塾長の独り言(2018/6/8~22)

6月8日
  • 不確かさを語るには数学が必須であり、不確かを語るには文学が必須である。 posted at 14:27:26
6月9日
6月12日
  • わからないから、面白い。わかるから、面白い。
    わかってしまうと、つまらない。わからないから、つまらない。
    結果と過程。
    過程が楽しいのか。結果が楽しいのか。
    質問と答えは、常に入れ替わるものでなければ真実ではない。
    posted at 12:05:43
6月15日
  • どんな状況でも自分の感情や思考をコントロールして、目の前の悩める人達に救いの手をさしのべる人が器の大きい人?
    posted at 09:19:47
  • 精神分析とは言うが、なぜ、心分析とは言わないのか。
    posted at 09:21:39
6月17日
  • 仕事柄、異常なものに対して何かしらの事をするのですが、そもそも異常とは、正常というモノサシがあるから存在する概念ですが、最近では、この正常とはなんぞや?と、私の頭を悩ませる人が増えてるので困ります(笑)
    posted at 16:42:54
6月20日
  • 冷暖房完備で、風邪を引きやすくなる(笑)
    posted at 14:23:10
6月22日
  • 成功に導いてくれる魔法の言葉 「お前なんかに絶対できねえよ」
    posted at 17:30:22


『塾長の独り言』は、Twitter(心体義塾 @sintaigijuku)での塾長のツイートをまとめたものです。