塾長の独り言(2018/5/28~6/5)

5月28日
  • これ使うとマイルドになるんですよね。 なんだかわかったようなわからないような。日本人は、なんでもなんとなく有耶無耶にマイルドにする文化(笑) 喉元過ぎればって感じですかね。
    posted at 09:03:21
  • 迷信と名人芸は紙一重
    posted at 16:45:19
5月29日
  • カウンセリングとは、同情することではない。
    posted at 10:54:42
  • 安易なその場しのぎの、同情という名の心の手当ては、結果的には、その人を迷惑な人間に、さらにこじらす結果となる。
    posted at 16:23:05
6月4日
  • 劇的によくなる。これ一発でよくなる。そんな神業とも言える治療法を豪語する治療家を、似非あかひげ先生と言います(笑)
    posted at 11:21:33
  • 鍼灸・あん摩マッサージ指圧師は、救命救急医ではない(笑) それは、つまりは治療院は、ERではないということでもある(( ̄_|
    posted at 11:20:16
6月5日
  • 「明解であるということ」と「シンプル・イズ・ベスト」は違います。
    posted at 15:36:52


『塾長の独り言』は、Twitter(心体義塾 @sintaigijuku)での塾長のツイートをまとめたものです。