塾長の独り言(2018/6/25~7/5)

6月25日
  • 所詮は他人事
    だからこそ
    優しい時もある。
    posted at 12:46:56
  • 生身の人間の愛情と憎悪は、表裏一体である。
    愛情だけしかないとするなら、その人は既に人間ではない。
    可愛さ余って憎さ百倍であるから、人間臭いとも言える。
    posted at 12:45:13
6月29日
  • 神頼みと神祈りは違うんですけどね(T_T)
    日本には神風が吹きます?うつ、ひきこもり、自殺者の数が先進国でもその率が高いのはなぜか?
    色んなこと考えさせてくれるサッカーワールドカップ⚽️ね(笑
    posted at 09:25:11
7月1日
  • 人生における苦悩とは、視野が狭くなっているという一言につきる。
    posted at 13:53:21
7月4日
  • 腰痛ということで治療院に来られる。
    座骨神経痛ですということで治療院に来られる。
    しかし、ふたを開けてみると腰や座骨神経にはなんの問題もみられない。
    なので、その人の肚のなかに聴いてみる。
    すると出てくる出てくる… 本音と建前|心体義塾 note(ノート) note.mu/sintaigijuku/n…
    posted at 09:54:04
7月5日
  • あなたの説明を
    私が理解できないのは
    私が愚かだからではなく
    あなたの説明が下手くそだからよ
    という人が
    時に羨ましく思える(笑)
    心体義塾 note(ノート) note.mu/sintaigijuku/n…
    posted at 15:11:26


『塾長の独り言』は、Twitter(心体義塾 @sintaigijuku)での塾長のツイートをまとめたものです。