第3回 野球人のカラダを考える会 講演「”息の長い”選手を育成する ~姿勢と呼吸の土台からの構築」


1月13日(日)に『第3回 野球人のカラダを考える会』(主催:野球人のカラダを考える会

にて

「息の長い選手とは?」

という切り口から、ZATメソッドを用いての姿勢と呼吸について
講演させていただきました。



さすがに野球関係のセミナーのせいか、会場は男子校(笑)

男性特有の息遣いに包まれた会場での講演は
こちらも息がつまりやすくなります(。-∀-)(笑)

競争ホルモンのテストステロンが出すぎるといけないのでΣ(T▽T;)
まさにZATで姿勢と呼吸を整えましょと

あっというまの一時間

単に呼吸法や姿勢作りの為のトレーニングではなく、
心技体の調整というところからの呼吸と姿勢であるZATメソッドが
どこまで参加者の皆様に響いたか?
不安ではありますが(;・∀・)

そして最後に

お呼びくださった会長の塩多会長、関係者の皆様ありがとうございました。


野球人のカラダを考える会
https://baseball-karada.jimdo.com/