【SINGITAI.1】ゲストスピーカー 髙田有人氏(Football coaching laboratory代表)



この度は「SINGITAI.1」にトークゲストとしてお招き頂き誠にありがとうございます。

商業主義的になり始めたトレーニング業界で、科学や権威を盾に「トレーニング理論・手法合戦」が行われている中、そしてメンタル・フィジカル・スキルなど
なんでもかんでも細分化し複雑化されていく中で、
「呼吸」「姿勢」を「人間の本来性・全体性」という次元で語り実践している内田氏には、日頃より多くのことを学ばせて頂いているため、ご一緒できることを非常に嬉しく思います。


私自身も、サッカーやスポーツを「ポップ」ではなく「ヘビー」に追及していきたい人種でございます。


「わかりやすい」は気持ちよくするだけで何も変わらない。
という部分において、僭越ながら内田氏と同じ気持ちを持っており、そういった部分で共にスポーツ業界に貢献できれば嬉しく思います。


【プロフィール】
Football coaching laboratory代表。
選手時代にはブラジルでの国際大会や、数多くの全国大会を経験。高校卒業と同時に指導者活動をスタートし、地域のジュニア年代で約10年の指導経験がある。ドイツへの短期留学やサッカーの枠を超えて、教育学、スポーツ思想・哲学、身体論など様々な分野に精通しており、全人格的な育成の可能性と実践、そのための指導者の養成をテーマとし活動している。
ホームページ:https://fcl-education.com/



「SINGITAI.1」詳細ページ

参加申込み(PassMarket)