塾長の独り言(2019/1/1~31)

1月1日
  • 神を信仰なんてしてないのに、何かを偶然治したり良くしたりするとゴッドハンドの使い手となる。 でも、 そもそも、畏れ多くも人間の分際で神様と同じ立ち位置にあると勘違いすることは、神への冒涜なんですけど。 神頼みと神への信仰は… 神頼み|心体義塾 note(ノート) note.mu/sintaigijuku/n…
    posted at 08:21:56
1月5日
  • あるものの専門家が10人集まれば、10通りの違った感じ方、考え方があるから、結局答えは1つではなくなる(笑) で、どの専門家が言うことが正しいとするかは、どの人が自分の好みか?ということになる(笑) なるほど。 そうか。 そうなんだ。
    posted at 11:41:55
1月9日
  • 敗北を知らない勝ち(カチ)だけの人生に 大した価値(カチ)はない。
    posted at 08:28:57
  • エリートとはフェアであるからエリートである。
    posted at 08:33:48
1月13日
  • 普通の人はネットで調べものをするから、結局本当に必要なものは何も見つからない。

    なぜかって

    情報の洪水に溺れるだけですから。
    posted at 09:22:01
1月18日
  • 今まで誰も考えたことがない、やったことがないことをやるわけですから、当然、最初は誰からも認知されません。
    posted at 14:20:21
1月22日
  • 一生懸命になって目を凝らして集中するから物事の本質までは見えないのである。 肩凝りや腰痛にも、この物の見方は影響するものです。
    では、どうやって見たらいいのか?
    知りたい方はもちろん、心体義塾のイベント・ワークショップで勉強してください(笑)(≧▽≦)
    posted at 08:57:20
1月23 日
  • 一般的に老化現象とは
    聞く耳を持てなくなることである。
    posted at 18:48:54
1月25 日
  • 金を使わないから金が入ってこない。
    金を自分のところでとめているから、死んだ金にしかならない。
    可愛い子には旅をさせろ
    とは、お金も同じ(笑)
    使ってなくなるからまた金を稼ぐ。
    お金って呼吸と同じなんです💖(///∇///)
    生きているとはプラスマイナスゼロで幸なんです。
    posted at 11:38:12
  • お金は おっかね〰〰Σ(T▽T;) と、お金は人を生かしもするが殺しもする。
    ただ、お金は使うものであって使われるもの ではないということさえ忘れなければ、決して危険なものではありません。
    posted at 11:40:57


『塾長の独り言』は、Twitter(心体義塾 @sintaigijuku)での塾長のツイートをまとめたものです。