【開催レポート】ワークショップ@大阪 2019/02

ワークショップ@大阪-心体義塾

2019年心体義塾 ワークショップの全国支部スタートは大阪から。

今回は初めて🔰の参加者様も多く、まずは何故にZATメソッドは姿勢と息遣いなのか?
そして、今回は呼吸と姿勢をまずは体感してもらう事を味わってもらいました。

自分の腕が自分のものじゃなくなる?

息が合う人?合わない人?

理屈も大事ですけど、とかく現代人は頭でっかちになりすぎなので
心技体をうたう心体義塾としては
まずは、心と精神と肉体を統一しましょ〰️💋
なので(笑)
バランスを整えることを体感してもらいます。

頭の体操、心の体操、そして、もちろん肉体の体操と
今年も全国を面白おかしくZATで息遣い整えてまいりますよ〰️🏃‍♂️


大阪支部長 妹尾による開催レポートです。


前半は、呼吸と姿勢と人間関係。

息が合う人、合わない人とは?!
男女がすれ違う原因にも息遣い?!
相手との距離感の取り方にも息遣い?!
人間関係がスムーズな人の共通点とは?!

などなど

人間関係でブツかることの多い方は
息遣いに問題があるかもしれません。。

ということは!

呼吸と姿勢を整えることで
人間関係も整っていく!!

おもしろいですよね^^


そして!

後半は、呼吸と姿勢とダイエット。

刺激物や辛いものを好む人は、「怒り」が溜まっている?!
固太りの方は、ストレスが溜まっているかも?!

息が浅いと消化できず・・・
息が吐けずに吸ってばかりだと、どんどんと取り込んでしまう・・・

腰がキチッと定まっていると
食べ過ぎはなくなる。

 ↓

腰抜けが、食べ過ぎの原因・・・

ということで、腹を立てずに腰を立てる!
それには、恒例の四股で締める!!


初参加の方も楽しんでいただけたようで
「次回もきます!!」と声をかけていただきました^^


そんな次回は・・・

6月30日(日)大阪初開催!

ZAT式ハイヒールウォークです(≧∇≦)


ブログ『心体義塾@大阪ワークショップ楽しく終了しました!』(大阪支部長 妹尾圭子)もご覧ください。