塾長の独り言(2019/3/1~31)

3月6日
  • 人生に万が一なんて確率はありません。
    当たるか当たらないか
    つまりは二分の一しかないんです(笑)

    統計学の落とし穴にはまる人こそ
    自分の人生を生きていないもったいない人なんですけどね(。-∀-)
    でも、騙されるから人間もまた真なりです(笑)
    posted at 11:50:05
  • 成功するかどうかはコントロール出来ないという事実より
    成功するかどうかはコントロール出来るという現実を
    人間は選択するし、その方が快感である。

    つまりは正論では人を動かせないのが、人の世の常である(笑)
    posted at 11:53:30
3月8日
  • 学生ならまだしも社会人になったのに、いつまでスキルアップするつもりですか?
    posted at 16:02:49
3月10日
  • 生みの苦しみとはいいますが 本当に苦しいのは生んでからなんですけどΣ(T▽T;)(笑)
    posted at 10:01:45
3月13日
  • 空気を読む力。

    しかし、それとその場の空気をコントロール出来る力は、残念ながら別物です(笑)

    そもそも動物ならば誰でも空気を読む力というより感じる力は持ってます。

    ただ、それからどうするかは遠慮するか謙虚になれるかで、天国にもなれば地獄にもなります(笑)
    posted at 14:12:54
  • やたらと遠慮するやつほど 図々しい
    posted at 14:16:50
3月18日
3月20日
  • 科学とは答えを求めることではなく、質問である。
    だからこそ、科学的に証明されていますということは 結局は何もわからないので、この問題は先送りさせてくださいね🎵
    ということ認めたということなんですが…
    科学的|心体義塾 note(ノート) note.mu/sintaigijuku/n…
    posted at 10:46:05
  • あなたのいう科学的根拠って
    科学的根拠なのか化学的根拠なのか
    はっきりしておきましょ(笑)
    posted at 10:47:40
3月29 日
  • 自分には美貌も完璧なスタイルもずば抜けた運動能力も学力も人間を引き付ける魅力も財力もないならば そして、それらを打破するためにどんなに努力しても賢くなれないとするならば 自分より遥かに能力のある人間と友人になることである。
    posted at 12:12:20
  • 人間的に魅力がない人とはバランスのとれた優れた人である。
    posted at 12:14:28


『塾長の独り言』は、Twitter(心体義塾 @sintaigijuku)での塾長のツイートをまとめたものです。