塾長の独り言(2019/4/1~30)

4月2日
  • ZATメソッドでは 自分の知ってる自分と 自分の知らないもしくは知りたくない自分と出会えます。 でも知らない自分は意識の中に存在しないので、出会っても気がつかないで通りすぎるかもしれませんので御注意ください(笑)
    posted at 09:06:23
4月5日
  • 運も実力のうちだと教える指導者やコーチのもとからは出来るだけ早く離れた方が賢明である。
    posted at 12:27:31
4月6日
  • 素早く動きたかったら、ゆっくり動く練習してください。 別にこれ、屁理屈をこねてるわけではありません。
    posted at 12:12:20
4月12日
  • お金は
    お金持ってる人から回してもらって下さい。
    お金持っていない人からお金を回してもらうから
    トラブルがおこるのです(笑)
    お金はお金持ちが大好きですけど
    お金は貧乏人が...
    お金|心体義塾 note(ノート)
    note.mu/sintaigijuku/n…
    posted at 14:35:02
4月17日
  • 病気とは、病人と言われる人の性格、気質、環境の組み合わせで発症し、しかも、それを本人が望もうと望むまいと生きるために生身の人間という動物が起こす一つのリアクションでしかない、とはなかなか思えないからこそ人間である。
    posted at 09:19:41
  • 自然界には病人などいない。
    病人がいるのは人間界だけである。
    しかし、人間界は自然界のなかにあるということを人間界は知るよしもない。
    posted at 09:21:34
  • 脳死とは人間界にしか存在しない死である。
    posted at 09:23:11
4月22日
  • 正義のヒーローデビルマンですが その為に身に付けたのは悪魔の力 ん〰〰(。-∀-) まあ天使も悪魔も根っこは同じだから細かいところは気にしないでおくか💀
    posted at 11:23:42
4月23日
  • 教科書やノート、参考書を読めば読むほどバカになる これ脳科学的には真理です(笑) 何故か? 知りたい人は 心体義塾のワークショップでお会いしましょ〰〰
    posted at 13:31:42
4月27日
  • 苦手なもの、嫌いなもの、避けてきたもの
    それらは言うなれば、まだまだ発掘してない宝の山
    得意なことや好きなことは石油かもしれません。
    つまりは有限、無限の力を出せる人は好き嫌いに振り回されない人のことと言えますかな(笑)
    posted at 09:29:56
4月29日
  • この原料はなんですか?
    じゃあその原料を混ぜ合わせたら
    そのものが出来上がるのですか?
    っていう風に考えていったら
    人間の原料をかき集めて合成したら
    人間が出来上がる
    わけはねえ(笑)
    病気って因果関係から考えているから
    治せないんですよね(。-∀-)
    posted at 09:56:47


『塾長の独り言』は、Twitter(心体義塾 @sintaigijuku)での塾長のツイートをまとめたものです。