【TSKjapan】『BOM2-2 - The Battle Of Muay Thai SeasonⅡ vol.2 -』サポート


6月1日(土)『BOM2-2 - The Battle Of Muay Thai SeasonⅡ vol.2 -』に出場の鳩(アツム)選手(パートナーシップを結んでいるTSKjapan所属)のサポートでした。


相手選手の息が太く、そして腰が重い。
対してアツム選手は腰が浮いてしまっていた。

相手選手も手数があるわけでもないが、とにかく重い。
それに対して、手数で上回ることが出来れば状況を打開できた、と言いたいところが
やりにくい、と苦手意識が先行して後手後手にまわるアツム選手。

アツムらしさが全くたせずの敗戦。

ムエタイ、キックボクシング、K-1は似て異なる競技。

もっと太い呼吸、腰を作らないと
国内ではテクニックで勝てても、外国選手にはちょっとばかし歯が立たないということが
あきらかになった試合でした。

まあ高い授業料払ったと思って次へつなげることが息遣いと姿勢を整える事でもありますので
これからも、しっかりとサポートしていきたいと思っております。




会場の大会前のリハーサルの様子は、【有料会員限定動画チャンネル】にて近日アップ予定です。



TSKjapan
http://tsk-jpn.com/



【BOM2-1】The Battle Of Muaythai SeasonⅡ vol.1 at.横浜大さん橋ホール
http://bom.tokyo/event/bom2-02.html