【FCL】スポマニ003『サッカーとVAR 東洋と西洋 スポーツの分類と「体性感覚」というキーワード』

パートナーシップを結んでいるFootball Coaching Laboratoryにて、塾長 内田が出演している番組『スポマニ』の第3回です。


スポマニ003【サッカーとVAR 東洋と西洋 スポーツの分類と「体性感覚」というキーワード】 | Football Coaching Laboratory



スポマニ003をお送りいたします。

VARについて語り合うことから、東洋と西洋、スポーツの分類、体性感覚など、話が縦横無尽に広がっていきました。

その「余剰」を楽しんで頂ければと思います。

スポーツは自動的に「楽しさ」に繋がるのでしょうか。

それは、スポーツを語り、受け取る、我々次第だと思います。

そして、自明と化したスポーツに関わるあれこれを、問い直すことが重要だと思います。

ぜひご覧ください。

※こちらも合わせてご覧ください

スポマニ001【体罰・パワハラを身体論・栄養学的に好き勝手喋ってみた】
https://fcl-education.com/raising/sportsmanship/spomani/

スポマニ002【手を上げられたのに許せてしまう!?スポーツ指導における指導者と選手の関係性から体罰を考える】
https://fcl-education.com/raising/sportsmanship/spomani-002/



スポマニ003【サッカーとVAR 東洋と西洋 スポーツの分類と「体性感覚」というキーワード】 | Football Coaching Laboratory