【開催レポート】ワークショップ@北九州/福岡 2019/06

6月15日@北九州『ZATハイヒールウォークワークショップ』
6月16日@福岡『ZATワークショップ』
でした。

【6月15日@北九州『ZATハイヒールウォークワークショップ』】
ZATハイヒールウォーク、九州初上陸!!!
記念する第一回目は、福岡県北九州市にあります「ひらの整形外科クリニック」の3階多目的ホールにて開催しました。
2列のレッドカーペットに、バレエスタジオを彷彿とさせる鏡ばり。
インスタ映え間違いなしの最高の初回開催となりましたー( ◠‿◠ )


参加者の中には、ずーっと前に気に入って買ったがずっと下駄箱に眠っていた素敵なハイヒールを持って参加してくれたり、他の一人はもう何年も履いていないお気に入りのハイヒールを胸に抱いてくる方もいました。
さぁ、この方々がZATハイヒールウォークでどう変わるのか!
 
結果から申しますと、休憩を挟み3時間のワークショップの中でハイヒールを履いて歩いたのは、最後の15分(・∀・)
それまでみっちりとハイヒールで美しく歩くための基礎をアカデミックに、そしてZATスタイルに講義をして、その後は、素足で歩く。とにかく歩く。
そこには美しく歩くための新しい世界がくり広げられ、ついにハイヒールを履くと内田先生も受講生もテンションマックス!!

素足で美しく歩くコツを掴んだ受講者は、ハイヒールを履いた瞬間からその変化に気がつきます。
不安な一足から、一気に溢れる笑顔。
ハイヒールを履いてしまえば、あとは総まとめ。
ポイントを一つ一つおさらいして、全員ZATハイヒールウォークを肚に落とし込んで終了。
帰り際、早速、次回開催の要望が寄せられ、次回に向けて準備を進める運びとなりました。


【6月16日@福岡『ZATワークショップ』】
この日はキャンセルも重なり、少人数の、しかも臨床家が集まったため、治療の際に必要な臨床ZATワークショップを開催。
治療効果を出すためのZAT。
臨床現場においてどの様にZATを運用するのか。
具体的に指導が入る、珍しいZATワークショップとなりました。