2019年度 横須賀市市民大学講座『綺麗な姿勢と息遣い』


横須賀市市民大学(前期講座)『東洋医学で学ぶ“健康の秘訣”』
神奈川衛生学園の東洋医療総合学科における地域住民への東洋医学講座もすっかりと定着しました。


今回も定員満員御礼となりました。
神奈川衛生学園の教員が行うこの講座、私も、第一回の講座から姿勢と呼吸についての講座を受け持たせていただいております。



『気とは息である』というZATメソッドを用いての講座
まあ最初は狐につままれた感全開(笑)ですが、徐々に腑に落としていただくのはいつも通りね(笑)ということで、 横須賀にお住まいの方、また来年もやりますのでお待ちしております〰❤



詳しい内容は、学校法人後藤学園 中医学研究所の
ホームページからのぞいてみてください。

学校法人後藤学園 中医学研究所
http://old.gto.ac.jp/tc_med/