『気の巡りを改善する医学である東洋医学をZATで紐解く』in 徳島


徳島県立徳島視覚支援学校でのZAT(ゼロ式姿勢調律法)の講習会。

東洋医学は気の巡りを改善する医学

と言われても、そもそも気?って何ですか? となるのは
ごく当たり前のリアクションだと思います。
この問題をZATで紐解く講習会。
その為には病気の概念を変える必要があるんです。
 それには東洋医学だけでは不可能なので
西洋医学はもちろん、様々な学問をブレンドしないといけないので誰でも最初は戸惑うものです。


筑波大学理療科教員養成施設の教え子達が教員を務める徳島視覚障害支援学校にて
学生はもちろん、教員の皆様にもZATをかじってもらいました(笑)




講習会後は阿波踊り会館から眉山まで(笑)



台風の影響でスケジュールはだいぶ変更せざるを得なくなりましたが
それでも無事に終えることできました。

眉山ロープウェイ#1

眉山ロープウェイ#2


ZATの可能性は無限です。
今後も必要としていただけるところには 何処までも行きますよ(笑)



徳島ZAT行脚の旅
https://ameblo.jp/testosteron-iron77/entry-12523958502.html


徳島県立徳島視覚支援学校公式サイト
http://tokushikaku.tokushima-ec.ed.jp/


筑波大学理療科教員養成施設
http://www.riryou.tsukuba.ac.jp/