塾長の独り言(2019/10/1~31)

10月4日
  • 場の空気を読む
    イコール
    長いものに巻かれろとか、郷に入れば郷に従え
    ということではありません(笑)
    posted at 17:07:57
  • 勝負師とかいてKYと読む。
    posted at 17:08:09
10月8日
  • 風邪は万病のもと?
    腰痛も万病のもとですのでお気をつけください
    posted at 16:36:37
10月9日
  • 匿名という自己主張
    日本は今や肉体不在大国ですかな。
    posted at 15:58:07
  • 裏も表もあるから人間的には魅力的なんですけど
    なにか?(笑)
    posted at 15:59:40
10月15日
  • 姿勢とはその人の自尊心と自制心のオーラである。
    posted at 15:02:06
10月19日
  • 昔は大脳新皮質の仕事と言えば神様を作るのが本職でしたが、最近では副業で科学様を作り出すことに必死なようです。
    おかげで事実と現実の区別が付かなくなってきているようで、ちょっと危険ですけど大丈夫っすか?
    あっでも... 大脳新皮質|心体義塾 note(ノート)
    note.mu/sintaigijuku/n…
    posted at 11:44:49
10月21日
  • 満腹感という自傷行為。
    posted at 10:34:51
  • 何かを手に入れたければ
    何かを手放さないと
    結局、全てを失うことになる。
    posted at 10:35:06
10月23日
  • お金は天下の周りもの(笑)
    お金に罪はございません。
    posted at 18:27:35
10月25日
  • 好きなことは
    楽しくないことや苦手なことをやらないと
    楽しめない。
    posted at 14:35:45
  • 結局
    人と差をつけるのは
    知力ではなく
    行動力という
    体力です。
    posted at 14:36:05
10月25日
  • マナーと躾は全く異なるもの。
    頭脳でやるものか?心身でやるものか?
    もちろんそれを分けることはおかしいことではあるのですが(笑)
    貴方の為か?私の為か?
    私の為は世の為人の為になる、というのはルールなのか躾なのか。
    そんなことは、また心体義塾ワークショップで(笑)
    posted at 11:39:13


『塾長の独り言』は、Twitter(心体義塾 @sintaigijuku)での塾長のツイートをまとめたものです。