塾長の独り言(2020/1/1~31)

1月1日
  • 【新年のご挨拶】
    2020年あけましておめでとうございます

    夢は見る為にあるものではなく
    夢は叶える為にあるもの

    本年もよろしくお願い致します
    pic.twitter.com/bL1GFUP6GA
    posted at 09:19:45
1月7日
  • 人間を動かすのは
    何を言ったのか?よりも
    誰が言ったのか?である。
    posted at 13:41:26
1月12日
  • 自己肯定感を自分独りで身につける事は不可能である。
    ということを大脳新皮質は否定するから厄介である。
    posted at 12:35:04
  • 知人を作るのは頭脳だけでも出来ますが
    友人を作るには心身が伴わないと出来ません。
    posted at 12:36:08
1月17日
  • どんなに学力優秀でも
    どんなにスポーツ万能でも
    どんなに仕事が出来ても
    人付き合いがマメな奴にはかなわない(笑)

    味方が多いとは敵も多い。
    それなら幸せ。

    誰からも必要とされない。
    それはまさに生き地獄にしかなりません。
    posted at 14:41:51
1月18日
  • 自分より賢い人と一緒にいると
    呼吸が楽になる?
    それとも息苦しくなる?

    あなたはどっち?
    posted at 16:25:41
1月25日
  • あなたにとって仕事とは ただの邪魔なストレスですか?
    それとも人生を楽しくさせてくれるストレスですか?
    posted at 11:32:28
  • この仕事に夢ややり甲斐ありますか?
    と聞かれたら、こう答えます。
    その仕事に夢ややり甲斐があるかどうかは
    貴方の能力や実力、運によりますよ❤と(^^♪
    posted at 16:37:11


『塾長の独り言』は、Twitter(心体義塾 @sintaigijuku)での塾長のツイートをまとめたものです。