[内田ゼミ]超参加型ワークショップ『【腰痛】ZATメソッドの理論と実践』



腰痛は怪我ですか?病気ですか?

尻尾がないのに二足歩行で生活をする
という構造力学的には不適切なものであるから、腰痛は仕方がないものである
というのはあまりにも無責任過ぎると思われます(笑)

腰痛に悩まされている方はごまんといらっしゃいます。

そんな私も10代20代30代と頑固な腰痛持ち、そしてぎっくり腰は、年に数回は必ず爆発させていました。

しかし、50代に入ろういう現在は腰痛とはすっかり縁を切ることができ、ぎっくり腰などすっかり無縁となりました。

何故か

そこには腰痛に対する都市伝説的な考え方、予防法や対処法、治療法が世の中には蔓延している為、過去の私は、その迷信に近いほどの腰痛対策をしていた為に腰痛となかなか縁が切れず、仕方ないものだと半分諦めていました。

しかし、もともと負けず嫌いの性分が幸いし(笑)
この腰痛とはなんぞや?の、謎解きに一筋の光が差し込んできたのです。

それこそがZATメソッドであり
実際にそれを実践するの事で腰痛が怖くなくなり
腰痛の予防はもちろんなった時の対処法が明確になってきたのです。

腰痛は怪我ですか?病気ですか?

腰痛に対する考え方、予防法、対処法が変わります。


[内田ゼミ]超参加型ワークショップ
『【腰痛】ZATメソッドの理論と実践』
講 師:内田真弘(心体義塾 塾長)
日 程:3月29(日)
時 間:15時~17時00分(14時40分~ 受付開始)
場 所:西横浜imcstudio(アクセス
神奈川県横浜市西区久保町1-24
定 員:25名
参加費:一般 7,000円/有料会員 6,000円/学生 5,500円

『腰痛は怪我ですか?!病気ですか?』について自分なりの考え、意見をまとめてご参加ください。当日、発表をお願いすることがあります。
筆記用具、動きやすい服装をご用意ください。
学生の方は、学生証をご持参下さい。受付にてご提示いただきます。

参加申込フォームよりお申込み下さい。
フォームを送信されますと、参加費お支払いのご案内メールをお送り致します(自動送信メール)。メールが届かない場合は、お手数ですがWebからのメールが受信できるアドレスで再度、フォームを送信下さい。
※有料会員の方でポイントを参加費のお支払いに使用する場合は、フォーム内で【ポイント使用】にチェックをお願い致します。チェックされた方には、ポイント使用後の参加費をメールにてお知らせ致します。


フォームが表示されない場合は、こちらから。
参加申込みフォーム