【開催レポート】2022/4/29[内田ゼミ]『【ZATbreathing】ストレスを味方にする呼吸法』

今回の内田ゼミは「ストレス」をキーワードにZATbrathingの理論を学びました。

ストレス解消法は人それぞれですが、ここ最近はストレス解消法が山のように出回っております。
ネットに繋げば幾らでも情報に出会える時代に自分に合うストレス解消法を探すことは大変ですし、そもそもそれがストレスに感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ストレスは解消するものではなく、ストレスに向き合うこと

人間は感情の動物、社会的な動物です。
毎日色々な感情で生きています。そして、一人では生きていけません。

1時間前と今でガラリと違う感情だったりしませんか?

現代社会においてストレスからは避けられません。
だからこそ、ストレスとどう向き合うかで生き方そのものが変わると言えます。
そして、向き合うなら、努力が報われる向き合い方をしたいと思いませんか?

人間とは実に都合よく自分の世界を作りあげる生き物です。
ネットの普及で情報は氾濫し、情報に振り回されてしまいがちです。

ZATtbreathingには、この混沌とした時代を生きる(息る)ヒントでもあります。

ZATメソッドというと、ゴリゴリに身体を動かす人達向けか医療従事者向けと思われる方が多いと思いますが、是非、女性や運動にご縁のない方もご参加ください。
女性や運動にご縁のない方こそZATbreathingに触れて頂けたらと思います。

今年はセミナーワークショップの回数も増えますのでお馴染みの方はもちろん、初めましての方にお会いできることを心待ちにしております。