佐久間貴幸【東京】


ZATアドバイザー

資格

鍼灸師あん摩マッサージ指圧師

所属

サクマフィジカルコンディショニング 鍼灸・マッサージ治療院

経歴

順天堂大学スポーツ健康科学部スポーツ科学科 卒
神奈川衛生学園専門学校東洋医療総合学科 卒

自己紹介

塾長(内田先生)との出会いは専門学校での先生と生徒(自分)という関係でしたが、卒業後、10年目(2013〜2014年頃)にたまたまSNS(Facebook)で見かけた投稿から塾長の指導を受けたのがZAT(ゼロ式姿勢調律法)への第一歩でした。その頃にZATと言われいていたかどうかは忘れましたが、それ以来、ほぼ定期的に指導を受けてきました。

学生時代からトレーナーとして活動し、専門学校を卒業後もトレーナー活動を行い、また、治療院を開業し、鍼灸・マッサージの施術を行ってきました。 運動・スポーツの場面において、治療院での施術においても、姿勢や呼吸の話はしてきていましたが、何かしっくりこないというか何とも言えない違和感を感じていました。
そんな時(2013〜2014年頃)に、塾長の指導を受け始め、ZATをベースに姿勢と呼吸についてインプットとアウトプットを繰り返し、少しづつですが、それまであった違和感は消えてきました。

STAR WARSのジェダイは、フォースをコントロールすることを学び、修行をします。
心体義塾のZATは、呼吸と姿勢のコントロールを学び、修行します。

塾長から指導を受け始めた当初は、理解するまでには5年かかると言われました。間もなく5年です。
何かができるようになったとか、何かが上手くなったという感じはないですが、息が入りやすく出やすい身体という感覚は、少しづつ分かってきた気がします。分かったからといって完全、完璧なわけではなく、日々、息は詰まっています(笑)
しかし、息が詰まっているなという感覚や息が通りやすくなっているなという感覚が少しづつ感じられるようになってきました。この感覚を運動・スポーツの指導・サポートや施術においてアウトプットできるように日々鍛練・精進しております。

心体義塾の組織化により、ZATをより多くの方々、一般の方からアスリートの方まで広く知っていただき、セミナーや施術・指導などを通してZATを活用いただくことで、より良い心身の状態の維持やより高い運動パフォーマンス発揮のできる身体作りのお手伝いができればと思います。

活動エリア

全国

その他

ホームページ
http://www.spcstyle.com/