塾長の独り言(2018/11/1~30)

11月4日
  • 等価交換
    人生を幸せに生きるための基礎です(笑)
    これは身の丈を知るともいいます。
    posted at 12:26:18
  • まともな人生を歩んでる人が一番まともじゃない。
    posted at 12:27:53
11月9日
  • 人生においてベストなんてありません。
    仕事をみつけるにしても
    結婚するにしても
    この仕事がベストで
    この相手がベストなんて... ベスト|心体義塾 note(ノート) note.mu/sintaigijuku/n…
    posted at 18:35:40
11月14日
  • 正しいということが常に人を幸せにする

    わけではない。
    posted at 14:21:10
  • 痛みとは力みである。
    posted at 14:22:35
11月16日
  • 先生ー 先生の言ってるようなこと、本には書いてないし聞いたこともないんですけど〰〰

    だよね〰〰👍
    だってまだ本📖にしてないもん(笑)
    posted at 12:15:46
11月21日
  • 💊は病気を治しません。
    ということを本当にわかってる方が少な過ぎるのは残念なことです。
    posted at 13:53:07
11月24日
  • ライオン 言わずと知れた百獣の王ですが
    しかし 狩りにおけるその戦績は、わずかに5%
    つまりは20戦1勝19敗。
    でも... 人生|note(ノート) note.mu/sintaigijuku/n…
    posted at 11:49:45
11月28日
  • 自然治癒力を高める。
    健康体になる。
    その為には、まずは文明社会から離れることですかね(笑)
    こんなSNSとかやってる限り不健康そのものですなΣ(T▽T;)
    人間とは賢いんだか、愚かなんだか(; ̄ー ̄A
    posted at 09:43:09
11月30日
  • 神に選ばれし者?
    疫病神に選ばれし者?
    人の世の平等と自然の平等は異なります。
    全員が努力をすれば幸せになるわけではなく、全員が悪いことをすれは不幸になるわけではありません。
    平等である。
    この本当の意味、知ってますか?
    posted at 13:39:56
  • 善人ぶる、悪人
    悪人ぶる、善人
    人間は、人それぞれの妄想の中で生きている動物ゆえに善人や悪人が生まれるのである。
    posted at 13:43:07


『塾長の独り言』は、Twitter(心体義塾 @sintaigijuku)での塾長のツイートをまとめたものです。