【開催レポート】SINIGITAI.1 - 2019/3/10 -

3月10日、心体義塾の初めてのイベント『SINGITAI.1』を四五六菜館にて開催しました。




【第1部|ZATセミナー】

テーマは、『「ストレスマネジメント」 ~ストレスとどう上手く付き合うか~』 でした。
ストレスというと、ネガティブなイメージを持ちやすい。
でも、ストレスって嫌なことだけから生じるわけではなく、楽しいこともストレス。
何事も過ぎることが良くないのであって
ストレスが溜まるから、ストレス状態に陥るから怒ってはダメ!ではなく
上手に怒りなさい、と。
怒りも楽しいも溜め込みすぎず、上手に対処する。
そのためには、しっかりと息を通す。

ストレスの対処は、ダイエットにも通ずるところがあって
しっかりと息を通せてない、吐けてない人は、いくらカロリー計算をしたところで、なんでもかんでも溜め込んでしまうので、なかなか体重が落ちていかない。

その場ではものすごくなるほど~って思うのですが
実際は「言うは易く行うは難し」であって、でも「いいからやれ!」なんですよね。
耳の痛い話でした(笑)


【第2部|トークセッション】

当塾 塾長 内田が進行役となって、
Football coaching laboratory代表の髙田有人さん、ほまれ屋代表の久保山誉さんの
お二人をゲストに迎えて、『スポーツを斬る』のテーマでトークセッションでした。
高田さんは「サッカー選手はサッカーだけトレーニングをやっていれば良いのか?」という提示をされ、久保山さんは「ここ一番に持てる力を最大限に発揮するため」という事を提示されていました。
これに対して、進行役だったはずの内田が補足解説をされる事となり、もはや第1部のZATセミナーとトークセッションの混戦状態となり、あっという間の一時間でした(笑)


【第3部|懇親会】

会場となった四五六菜館のコース料理をいただきました。
美味しいお酒と料理に参加者同士の会話が弾み、後半には、トークセッション延長戦で
盛り上がりました。



ご参加いただきました皆様
ゲストの久保山誉氏、髙田有人氏
四五六菜館 松原社長、スタッフの皆様
ありがとうございました。



久保山誉(ほまれ屋代表)
http://homare5171.wixsite.com/homare-kuboyama

髙田有人(Football Coaching Laboratory代表)
https://fcl-education.com/

四五六菜館
https://www.456saikan.jp/