【開催レポート】『ZATと太極拳で呼吸と姿勢を整える』

6月1日(土曜日)、静岡県静岡市葵区にて
もとい接骨院さん主催『ZATと太極拳で呼吸と姿勢を整える』
主に患者様中心とするイベント講座に、ZATアドバイザー講師として、この度お招き頂きました。


参加者対象者は1歳児のお子様から学生、そして、社会人、鍼灸師、主婦、太極拳上級者から高齢者様まで、総勢15名の幅広い参加者様と約2時間半、同じ空間でたくさんの学びを共有、共感することが出来ました!

呼吸と姿勢と太極拳をリンクしながら、普段、無意識である呼吸についての考えや感じ方、今のご自分の状態など、呼吸と姿勢と太極拳をブレンドしながら、動いて感じて考えて、楽しいセッションになりました。


少しキツイ運動をコツコツと続け、息を通す。息の仕方を学ぶ、生き方を学ぶ。


呼吸と姿勢、そして中国武術は、計り知れないほど奥が深いんです。
どんな状況下にも対応できる、最適な呼吸と姿勢を身につける。身のかわし方。
そんな事を動いて腑に落として、感じて考えて頂きました。


ZATメソッドでの四股や蹲踞、太極拳の一連の技の流れは究極の体育メソッドです。
この素晴らしさをより多くの皆様に知って頂きたく、日々これからも、責任を持ってZATアドバイザーとして、日々自分が出来ることを心を込めて伝えていきます。