【開催レポート】ワークショップ@大阪 2019/06

6月30日(日)に、ZAT式ハイヒールウォークワークショップ@大阪開催しました。

あっという間に満席になりました『ZAT式ハイヒールワークショップ』!!

わたし自身が、6時間の講座を
ハイヒールを履いて最後まで元気にやり遂げたい!

そんな願いを叶えたくて
内田真弘先生にリクエストしました^^


こんなことないですか?

例えば、
ヒールを履いたらどんどんとつま先のほうに体重が・・・
指先がギュンッてイターーーーイ。。。

それが、

3時間後には・・・
あれ?前に滑っていかない?!
ヒール履いても痛くない!!!

になっていたんです^^

でね、一番嬉しかったのが、ハイヒールウォークをした後に

「おしりがプリンとあがってる!」

という声が。
これ、わたしだけじゃなくて
参加者のみなさんのお尻の形が変わっていたんです!

上がってる!!!!

なんじゃこれ(≧∇≦)
なんですが、、、

先生曰く
ハイヒールを履いて正しく立ち、歩くことができたら・・・・

二重アゴになることはないし
胸がたれることはないし
お腹がぽっこりでることはないし
お尻がたれることはない

と。

そう!
わたしたちは、ハイヒールを履いての
正しい立ち方と歩き方を知らなかっただけだったんです。




そんなワークショプのはじまりは・・・・
ハイヒールを履くのではなく四つん這いからはじまりました。
心体義塾のワークショップでは、お馴染みの光景ですね^^


そして、重心を身体を動かすワークを通して自然に正しい位置に。

そして、ハイヒールを履く前には素足のまま歩くレッスン。

これだけでも全然違ってきました。

そして!ラストでついに!!
ハイヒールは、足ではなく脚で履くもの!と。


ハイヒールを履いてトレーニングウォーク!
練習なので、スムーズに歩くわけではなく、キツめのウォーミングアップ。

そして最後には、みなさん
綺麗な脚さばきウォークへと!


次回、『ZAT式ハイヒールウォーク』ワークショップは
8月25日に横浜国際プールで開催です!!!



ブログ『◎ZAT式ハイヒールウォークワークショップ@大阪開催 |』(妹尾圭子)もご覧ください。