塾長の独り言(2020/2/1~29)

2月2日
  • 勝利から得る自信と敗北から得る反省 このバランスが大切なんです。
    posted at 11:10:13
2月9日
  • 人間、人間社会で生きていくならば
    人生、やりたい事をやっていきていきたいものであるが
    その為にはやりたくないことをいかに楽しものに変えるか?という能力を身につける必要があるんです。
    誰だって辛いこときついことはしたくない。
    でも...
    能力|心体義塾 #note note.com/sintaigijuku/n…
    posted at 11:11:26
2月10日
  • 嫉妬、僻み、妬みは
    人生を不幸にしかしてくれません。
    posted at 13:48:34
2月12
  • 褒めて伸ばすとか
    褒められて伸びるとか
    でも人って褒められると、また次、褒められようと要らぬ色気出すから
    結果、嫌われるのがオチでございますのでお気をつけください(笑)
    posted at 11:49:11
2月16日
  • ものづくり大国日本

    でも

    ひとづくり小国日本

    なんですかね
    posted at 14:29:08
2月19日
  • 日本人とは勤勉であると言われますがいつの時代の日本人を指してるのでしょうかね。
    向上心なき者が勤勉になると 色々と厄介になるだけなのですけど。
    posted at 15:09:03
2月23日
  • 哲学とはゲシュタルト崩壊である、ということに気がついた時にまた新しいZATが生まれるんだなと哲学してみる。
    posted at 12:42:59
2月27日
  • 正当性という悪意。
    posted at 12:15:06
  • 他人の揚げ足をとっていると
    いずれ自分の首が締まることになる。
    posted at 12:15:27
2月29日
  • 世の中において
    重要なことは
    何を話し
    何を示すかよりも
    誰がどう話し
    どう示すかである
    posted at 19:25:40


『塾長の独り言』は、Twitter(心体義塾 @sintaigijuku)での塾長のツイートをまとめたものです。